兄目線でアニメ
 
アニメに対する、視点、論点、あと,メイドさんとか、自作PCとか、鉄道とか酒とかな話。
 



メイドさん
~説明~
メイドさんは、かわいいいなとか、柔かそうだなとか、いろいろ。

メイドさんという発明、まとめ

昨日、めいどさんという発明が生まれた要因や、メイドさんの機能についての概要については述べたが、ひとつ大切な事を忘れている。

確かに、メイドさんは、主人様と増えるために開発された生き物だが、確かに繁殖能力はあるものの、本質的に、メイドさんは母に成りえる存在ではないということ。

世の中が進み、恋愛がスパーマーケットで叩き売られる現在は猫も杓子も、愛さえあればとか、子供が出来たとかですぐ結婚するが、メイドさんはそうは行かない。

メイドさんは主人様の奴隷だから、主人様と結婚するということはなかなか難しい。だから、メイドさんが主人様の子を生んだとしても、メイドさんにとって、例えお腹を痛めて産んだ子だとしても、その子供はご主人様の子、つまり、『お嬢様』や『おぼっちゃま』であるのだ。

つまり、メイドさんは、妊娠している最中は我が子であった者に、彼らが生まれた瞬間、使用人にされるということだ。メイドさんはかくも悲しい生き物である。

しかしながら、メイドさんからは『お嬢様』や『おぼっちゃま』しか生まれないのかといえばそれは嘘になる。稀にメイドさんから『メイドさん』が生まれることもあるのだ。

それについては、以下の論文が詳しい。
http://kh5943.run.buttobi.net/meidokyoukasyo1.html



10月11日(水)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | メイドさん | 管理

メイドさんという発明

昨今、恋愛というものの価値が80年代半ばから90年代初頭にかけてデフレ傾向に入り、今では大型ショッピングモールの客寄せとして、数十円でもやしと並んでいる世の中というわけですが。

萌兄は、大学で哲学を学んでいるし、清く正しく生きようと思っているので、そんな安っぽったい、恋愛には見向きもせず、日々メイドさん探しに奔走しているわけです。とても偉い子なのです。

どれくらい偉い子かというと、大事にとっておいた、最後に残った板チョコのピースを、メイドさんに口移しであげるぐらい偉い子なのです!

まあ、世の中、少子化といいますが、子供が居ないわけでもないのです。そう、何となく子供作っちゃう人たちが大量生産してくれるからです。今街を歩いている少年少女はだいたいこういう生まれ方をしているそうです。

何となく子供を大量生産する人の多くは、何となく離婚して何となくまた恋愛して何となく再婚して、また何となく、子供を大量生産。だから子供の教育とか躾に手が回らないのも仕方ないし、学級崩壊も必然としかいいようがありません。

しかし、これは悪いことではありません。恋愛は大安売りされているので、恋愛が好きな人たちはアレもコレもと欲しくなってしまうのはしょうがないのです。そして、悲しい事に、少子化の今、子供を増やしてくれるのは彼らのような人たちだけです。

恋愛以外に興味のある人は(オタクとか)、いくら安くても、嫌いなものを食べないのと同じで、恋愛をしないので、子供を残しません。ですからそのうち日本から、恋愛嫌いの人たちは遺伝子を残せずに消滅するでしょう。そして、何となく恋愛をしまくり、子供を大量生産する人たちの子供は、おんなじように子供を作りまくる人が多いので、子孫がどんどん増えてゆき、日本はそのうち再び人口爆発が起こることでしょう。さらば少子化。

しかし、萌兄はそれではいけないと思いました。恋愛をしまくる人しかいなくなると、何となく日本はバカに成りそうなので、それ以外の人にも増えてもらわないといけないのです。

そこで萌兄は『メイドさん』を発明しました。萌兄が思うに、だいたい恋愛嫌いの人たちの大半は、恋愛安売り競争の社会を見て育ち、「恋愛は何だか汚いな」と思っている人たちだと思います。そこでメイドさんが効力を発します。

メイドさんは主人様の奴隷なので、主人様がメイドさんに手を出すことは古代から禁止されています。しかしメイドさんはエロいので主人様はすぐにメイドさんを好きになります。ここで大事なのはメイドさんに手を出すことが禁忌であるということです。

『禁忌を犯してまで、メイドさんを犯したい!』→『愛のために世の中に反逆ののろしをあげよう!』→『そんなカッコいい愛はピュアラブだ!』といったかんじで、恋愛が好きでなかった人でも、好きになれるように、お膳立てをしてくれるのです。

据え膳食わずは何とやらということで、メイドさんによって、恋愛嫌いの人も子供をつくることができます。そしてもし、主人様がメイドさんを好きにならなくても、メイドさんはエッチなので、主人様を襲うので、子供はどっちにしても出来るから、これまた便利です。どうぞ皆さんもメイドさんを試してみては?



10月10日(火)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | メイドさん | 管理

メイドさんに愛を。

いや、まあ、それはイイとしてだ。
というか、メイドブームはおかしいと思う。メイドさんは、具現化させなくても、皆の心の中に、居ると思うしね、まあ、間違ってブームに乗って変な、キャンペーンとか、究極のメイドさんになりTaiプロジェクトとかね・・・
前から、『超メイドさんS』の存在については、知ってたけれど、知らない人はこれを見てね↓
http://www.cho-maid.jp/

まあ、こういうことも、否定はしたくないけど、僕は、好きじゃないんだな、メイドさんは、皆のアイドルじゃなくて、ご主人様の奴隷だからね、企画からして、間違ってるけど。

間違ってるなら、間違ってるなりに、やるとこまでやるのもアリかなって思うわけで、でも僕は、賛同しないけど・・・

まあ、小さいことはいいんだけど、まあ、このユニット、三次元の人たちは、別に何だかんだ言う気はないんだけど(小学生とグラビアタレントがごっちゃって言うのは、僕は気にしないというか、興味ないのだが)何ていうか、着ぐるみが居るでしょ、着ぐるみが・・・『ミルクたん』というらしいけど、今まで、知らなかったんだけど、中の人(声優)がダイナマイト☆亜美だったとは、知らなかった、ダイナマイト☆亜美、別名、南ピル子。

そう、あの名曲『メイドさんロックンロール』を歌っている人です。知らない人はこれを見てね↓
http://www28.cds.ne.jp/~cattail/maid.htm

まあ、それが主題歌だった、某ゲームや、アニメの声優もしてましたけど、何ていうか、南ピル子がメンバーに居るなら、CD買っても、損は無いかな、と思ってしまうのが、怖いところですね。

あと、意外な事に、南ピル子が、ワールドカップな感じで、歌ってます。↓
http://yotsuba.saiin.net/~ami/mwc/



9月30日(土)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | メイドさん | 管理

メイド速報

サイトの漫画、更新したので見てね。
http://kh5943.run.buttobi.net/yorokobiwo.html

もともとこの漫画、だいぶ前から描いてるから、すでに20話くらい書き溜めてるんだけど(最近書いてないけど・・・)、メイドくて、載せてなかった。

最近書きたいと思うのは、例えば時は300X年、それくらいになると、人間の部族も、肌の色だけでなくて、猫耳族とか、エルフ族とか、裸族とかいろいろ生まれてるに違いない。
そんな時代、部族が多いから、国は封建制で、領主様とかが居たりする。戦争で村が襲われると、当然強奪が起こって、物や女がさらわれる。領主には正妻が居たけど子供が居なくて、領主は拾ってきたエルフの女性を犯して生ませると、ハーフエルフの姫様が生まれる。この時代もニートでオタクがいるから、メイドスキーのある男は、倒錯状態に陥って、メイドに女装し、屋敷で働く事に、女同士だからと、ハーフエルフのお嬢様に近寄って、襲う。
そんな話が、とても素敵だと思った。

でも、漫画描くのは大変で、女の子ばかり描いてても飽きるから、ロボットも出す。メカ万歳な話になると、戦争物になるから、また村が襲われる。そして女がまたさらわれる。

そう、きっと感動的な話になるに違いない。



9月11日(月)18:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | メイドさん | 管理

メイドのメは眼鏡の目

今日は、眼鏡について。
確かに、昔は眼鏡をかけていると、インテリ野郎だの、ガリベン君だの、ブスだの、そういうイメージがついていたが、だいぶ前からオタクの間では、メガネっ娘とか、メガネ男子だとかで、メガネをかけたキャラは崇拝され、其れが世間に広まり、今では一般の方々にもメガネの魅力が浸透しているらしい。
そんな中、先日、朝日新聞に「メガネ萌え」をテーマにした記事が載っていた……「メガネ萌え」という言葉を全国紙に何の考えもなしに載せてしまうところが、朝日らしいが、記事の内容はこんなもの
「朝日新聞のアンケートでは、2725人中、33パーセントの人間が、眼鏡をかけた異性に魅力を感じるかという問いに『はい』と答えているそうだ(ちなみに『いいえ』は28パーセント、『解からない』が39パーセント)。」
これを聞いたメイドは喜んでいた、何故なら、彼女は前々から自分がメガネをかけていることにコンプレックスを持っていたからだ。
けれども、一瞬ほころんだメイドの其の表情は長くは続かず、曇ってしまった顔で彼女は言った「そんな事、言われても、やっぱりメガネなんてしていないほうが……解からないと答えている方も39パーセントも居ますし。」
僕はいよいよ、イライラしてきて「どこの世の中でも、進化の遅い奴が居るのさ、メガネを好きでも嫌いでもない奴の頭の中には、メガネという概念構造が出来上がっていない、つまりメガネを知らないのさ」と、言ったが、解らないと答えた人々の中にも少しは、「メガネなんか関係なくその人が好き」という意味で、そう答えた人が居てくれる事を願わずにはいられない、僕がいた。



8月8日(火)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | メイドさん | 管理


(16/16ページ)
最初 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >16<